・大手キャリアからワイモバイルに乗り換えて、どのぐらい節約になったか。
・ワイモバイルをおすすめする理由。
- モラハラ家庭での携帯電話代の取り扱い。
- モラハラ夫と別居したら、なぜ携帯会社を乗り換えた方がいいの?
- いつでも誰とでも10分電話無料は、使える!
- 留守番電話サービスが無料!
- 無料でなれるYahoo!プレミアム会員で、日々の買い物をお得に!
- 結局いくら安くなったの?
- オンラインでのりかえられる!
- まとめ
モラハラ家庭での携帯電話代の取り扱い。
モラ夫は、自分以外にかかるお金について疎ましくてしょうがないと思っています。
妻のスマホ代、通信料というのは、明らかにモラ夫自身が関与していないといえる費用のため、ことあるごとに文句を言われます。
かと言って、基本的にモラ夫自身で自分の労力を使って、格安スマホについて調べたり、実際に乗り換える手続きを行ったりすることができないので、格安スマホに乗り換えることもできず、ただ妻を攻撃する材料として「高い」と言い続けます。
なかには、自分のパート代から携帯代を支払っているというモラハラ被害者もいるようです。
モラハラ夫と別居したら、なぜ携帯会社を乗り換えた方がいいの?
離婚を前提に別居した場合、別居中の生活費として、モラ夫は婚姻費用を支払う義務が発生します。
モラ夫名義の口座から携帯代を引き落としていた場合、その婚姻費用から携帯代を差し引かれて振り込まれることがあるのです。
むしろ、こういう方の方が多いようです。
それならば、高額な携帯代を差し引かれて振り込まれた金額よりも、
別居後すぐスマホを乗り換えて、まるまる婚姻費用をもらい、格安スマホ代を自分で支払う方がお得です。
以下、もともと携帯代を自分で支払っていた方も含め、ワイモバイルをおすすめする理由です。
\スポンサーリンク/
いつでも誰とでも10分電話無料は、使える!
普段あまり電話しないという方も、調停中は弁護士や役所とのやりとりがあり、電話をする機会も増えます。
他の格安スマホでは、長くても5分かけ放題の会社が多いのですが、10分かけ放題が無条件でついてくるのは大きなメリットです。
留守番電話サービスが無料!
そういった電話のやりとりが多くなるなか、別居後は実質シングルマザーとして働いている方も多いと思います。
そんなとき、役に立つのが留守番電話サービスです。
私も大手キャリアで契約していた頃は、有料サービスだったため、使ったことはなかったのですが、ワイモバイルに変えてから、気づけば留守番電話が録音されるようになっていました。
仕事中だと電話が取れないことも多くあるかと思いますが、弁護士や役所関係といった重要な連絡について留守電に軽く用件だけでも録音されているとありがたいものです。
無料でなれるYahoo!プレミアム会員で、日々の買い物をお得に!
ワイモバイルで契約すると、Ymobileサービスの初期登録は要りますが、無料でYahoo!プレミアム会員になれます。
Yahoo!プレミアム会員のメリットは以下のように、たくさんあります。
★Yahoo!ショッピング、PayPayモール、LOHACOで、買い物をすると対象金額の3%相当戻ってくる。
★雑誌110誌以上、漫画13,000冊以上読み放題。
★Yahoo!プレミアム会員としてPayPayと連携すると、ワクワクペイペイのキャンペーン対象になる。(月ごとにキャンペーンの内容は異なるようです)
結局いくら安くなったの?
大手キャリアdocomoやSoftBankで契約していた頃、2つとも月額1万円前後はかかっていました。
電話は何時間でもかけ放題だったし、ソフトバンクにいたっては、50GB使い放題だったり、大手ならではのメリットはたくさんありました。
しかし、電話にいたっては、毎月何時間もかけるわけではなかったし、ギガについても私はネットや動画をよく見る方なので最大でも14GB使うぐらいで、50GBもいりませんでした。
ワイモバイルの料金表はこちら↓
引用元https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
画像は公式HPから拝借しました。
自分の使うギガ数を事前にショップ等で調べることができたので、Rプランにしました。
結果、大手キャリアからの乗り換えで半額になりました!
機能面でも、問題なく使えています。
モラハラ夫と同居中なら、五千円浮いたのがバレると、渡される生活費から五千円減らされたりします。
モラ夫は、妻が得する状態なんて許せません。
別居後は、あなたが得すると、当然ですが、あなたのものです。
浮いた五千円を貯金に回すもいいですが、何を買おうかワクワクしませんか?
オンラインでのりかえられる!
さらに、お得なことに、ヤングモバイル やYステーション
から乗り換え手続きを行うと対象者には最大2万円のキャッシュバックがあるのです。
電話でのサポートもあるので、安心です。
まとめ
モラ夫と同居していた頃は、自分のお金を自分で自由に使うことすら許されませんでした。
別居後は、自分のお金を自由に使えることに喜びを感じました。
大手キャリアからワイモバイルの乗り換えで、固定費である携帯代を半額にすることができました。
通常の状態でも便利なワイモバイルですが、別居後、調停中でも役に立つサービスが充実しているのが、ワイモバイルだと思いました。
ワイモバイルで何か困ったことなどあっても、店舗がたくさんあるので、オンラインで乗り換え後店舗のサービスを活用するという方法もおすすめです。
モラハラ夫と別居を考えている方、調停中の方はもちろん、ワイモバイル検討中の方にも少しでも参考になったら幸いです。
\ランキング参加中です。/