弁護士の選び方、面談で聞かれたこと、弁護士との付き合い方。【モラハラ離婚調停体験記①】
【おすすめ本】『「モラル・ハラスメント」のすべて』を知ってから、モラ夫との離婚準備を始めませんか?【書評】
大人気漫画『鬼滅の刃』から学ぶ、モラハラ脱出のためのヒント②。名セリフ「人は心が原動力」は、モラハラの考えからの解放にも役立つ。【モラハラ対処】
モラハラ離婚調停で、「慰謝料」ではなく、「解決金」を勝ち取るポイント!その1【モラハラ離婚調停体験記14】

【おすすめ】離婚調停中こそ、綺麗にすべし。アホ毛の解消に、ミルボン【エルジューダ】ポイントケアスティックは、まじで役立つ。

f:id:sumi11re:20200815105647p:image

話し合いができない、進まない調停にイライラ。

同居中のことを思い出しながら資料を作成するのにも、胃が痛むこともしばしば。
離婚調停中は、ストレスの連続です。

 

そんな中、仕事、育児、家事も同時に進めていかなければならず、自分の時間がない方も多いと思います。

 

しかし、こんなときだからこそ、明るい色の服を着て、清潔感を意識し、綺麗にしておくべきなのです。

 

髪がぐちゃぐちゃになっている場合ではありません。

私は、第一印象を左右する一番の要素は髪だと思っています。

 

では、その理由と、こんなときだからこそ役立つ、アホ毛を一発で直してくれるポイントケアスティックをご紹介します。

 調停中だからこそ、綺麗にしておくべき理由。

見た目と、中身は直結している。自己肯定感を高くする。

調停中は、本当に心身ともに多忙です。
自分にかまう時間はないかもしれませんが、「私なんか」と後回しにしていませんか?

 

「私なんか」と思っていると、どんどん自己肯定感が低くなり、別居しても、調停しても、モラハラ夫の支配に苦しめられてしまいます。

 

外見から整えることで、気持ちがパリッとするのです。

 

また、乱れた身なりで「私は疲れている」アピールをしていても、会って間もない調停委員が味方になってくれるとは限りません。


そのような訴え方をするよりも、まずは離婚条件について何をどうしたいのかきちんと伝えようとしなければ伝わりません。

 

身なりを整えるという行為は、自分の細かい部分にまで気遣いをするということです。

 

調停できちんと話を聞いてもらうにはどうすれば良いのか、自分はどうしたいのか、自分への気遣いを意識するきっかけにもなると思います。

 

華美でない、清潔感を意識する。
毎日のほんの気遣いで、変わります。
これは、毎日の積み重ねが必要です。

 

 アホ毛を解消すれば、第一印象が変わる。

コロナ禍、マスク着用は必須です。
マスクで顔の面積が隠される中、第一印象を左右するのが髪型、髪の毛だと思います。

 

周りの髪と同化せず、ふわふわとある、細かい髪の毛が俗に言う「アホ毛」です。

 

これがあると、個人的な印象ですが、なんだか貧相に見えます。

アホ毛がないだけで、一気に清潔感がアップするのです。

そのアホ毛を一瞬にして解消してくれるのが、今からご紹介するスティックです。

 

ミルボン「エルジューダ」ポイントケアスティックとは?

↓写真一番下の白いスティックです。

f:id:sumi11re:20200815101807j:image

★マスカラ型の形状で、髪に当てるだけ。

ポーチに入るサイズで、さっと取り出せます。
使い方がとにかく簡単なんです!


マスカラをまつ毛に当てるように、スティックのブラシ部分をアホ毛に優しく撫でるように当てて、他の髪の毛と同化させるだけです。

f:id:sumi11re:20200815102406j:image

★保湿効果はあるけど、ベタつかない。

「トレハロースジェル」という保湿成分が入っていますが、ベタつき防止効果もあるようです。
ぬるま湯にも溶けやすい成分で、簡単にオフできるので、全く手間じゃないのです。

 

\スポンサーリンク/

最大40%OFFであのシャンプー、トリートメントをご自宅にお届け♪

 アホ毛のビフォーアフターを、お人形ぽぽちゃんで試してみた。

娘のお人形さんのぽぽちゃんを拝借して、ポイントケアスティックを試しました。

【before】

f:id:sumi11re:20200815101011j:image

ボサボサの残念なぽぽちゃんです。

このぽぽちゃんに、ポイントケアスティックを当ててみました。

 

【after】

f:id:sumi11re:20200815101220j:image

すっきりと、清潔感のあるぽぽちゃんです。

特に前髪は、細かい毛がなくなり、落ち着いた印象となりました。

 

所用時間は、1分程度です。

自分の髪で急いでいるときならば、30秒程度でも違うと思います。

 

ポイントケアスティックは、サロン専売品だけど、ここから買える!

私は美容室で紹介してもらいました。
美容師さんによれば、アホ毛を直してくれるだけじゃなく、前髪を盛り上げるときなどにも役立つそうです。

 

髪の長さにもよると思いますが、ショートボブの私が週5、6日使って、2か月弱で一本なくなるという持ちの良さです。

 

サロン専売品ということですが、
一本1,619円(税込)で、こちら↓から買えるので、ぜひお試しください。

2本セットや3本セットもありますよ。

ブランド名「ミルボン」検索窓に「エルジューダ ポイントケアスティック」とご入力いただくとすぐ出てきます。

 まとめ

私は、モラ夫と同居中、肌もボロボロ、髪もボサボサで、帰省の度に、以前の私との変わりように、周囲の人に驚かれました。
そのぐらい、自己肯定感の低さが見た目に現れていたのです。

 

調停中というだけで、気持ちが沈み、自暴自棄になりがちです。
せっかく自由になったのです。もうすぐで、完全な自由が待っています。

 

しんどいとき、辛いときこそ、「綺麗にすること」を意識しましょう。

 

気持ちから、変わります。

 

このポイントケアスティックは、
一瞬で清潔感を出せるので、どんなに忙しくても、整える意識づけができます。

 

時間をかけずに、綺麗にしてくれるこのスティックを初めて使ったとき、「魔法のスティックだ!」と感動しました。

 

もちろん、調停中でない方にもおすすめなので、ぜひ一度お試しいただきたいです。

 

\ランキング参加中です。/


人気ブログランキング